ヴェノーヴァ


管楽器界で話題になってる(多分)
ヤマハの新感覚管楽器、ヴェノーヴァ。

ヨーロッパで先行発売されていたのが
いよいよ日本でも発売ってことで
いつもお世話になってる楽器店に予約メールをした。

マウスピースは見たところソプラノサックスかエスクラぐらいのサイズかな。
音もソプラノサックスのニュアンスが強いけど、
同時にどことなく和楽器の篳篥(ひちりき)のような響きもあって。

全く楽器をやってない人には音を出すまでちょっと苦労がありそうだけど、
それもまた楽しみの1つかなと。
値段も安いし、気軽に触れられる楽器だと思う。

自分は一応クラリネット吹きなので音はすぐに出せる、はず。
ソロはもちろん、バンドとかでも使ってみたいな。

発売が待ち遠しい。
author:上手浩一郎, category:-, 20:44
comments(0), -, - -
Comment